優良企業紹介NO.2  ~株式会社HBA~

 

 

 

今回私の採用就活支援業を通じて、初めて内定者を出すことができました!

こうやって本当に形になると嬉しいものですね。

 

 

 

 

 

さて今回は、北日本最大規模のIT企業をご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

北海道、IT と聞いてピンときた方、持ち駒に困ってる方などまだまだエントリー可能なのでぜひご覧ください。


そして今年度から筆記試験廃止です!!

面接のみ!


東京での知名度は低いですが、優良企業なので知ってもらいたい!

 

 

 

 ということでまずは、会社説明会の日程から↓

(日にちは随時更新していきます!) 

 

 

 

 

【開催日】

6月15日(木) 13時~、 15時~

6月16日(金)13時~、15時~、17時~  

6月17日(土)10時〜、13時〜、15時〜

6月29日(木)10時〜、13時~、15時~

 

 

*時間は全て1時間半程度です。

 

(私にご連絡頂ければ、説明会の間の時間でも対応できるかもしれないです!)

 

【場所】

アワーズイン阪急シングル館3階

 

京浜東北線大井町駅徒歩1分です。

 

 

 

【ホームページ】

https://www.hba.co.jp/

 

 

 

 

 

では簡単にご紹介していきます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最大のポイントは本社が北海道にあること!

 

 

 

 

 

最初にも書きましたが、

売り上げ174億を誇る北海道NO.1 IT企業です! 

 

 

従業員も800名ほどいて官公庁系の仕事もしているなど、とても安定しています。

 

 

 

 

 

ここで、

北海道で働くことに興味がないと思った方。

 

 

 

 

 

 

 

東京で働くことができます!!!笑

 

 

 

 

北海道では最初の2ヶ月間だけ、研修があり

その後は社員が300人程度いる東京の支社で働きます。

支社の場所は品川シーサイド駅から徒歩3分です。

 

 

(北海道での研修期間は会社がマンションを借り上げてくれます!無料!)

 

 

 

 

初任給は東京勤務の場合、248,000円

賞与も年3回とこちらも嬉しいですね!

 

 

 

 

募集職種はSEのみですが、経験の有無によりしっかりした研修があるので、文系の方でもご心配なく。

 

 

 

 

 

人事の方のコメントとしては、

東京での知名度は低いかも知れないけど、キラリと光る企業に行きたいと思ってる方、ぜひ!

だそう。

 

 

 

 

 

 

ザッとかきましたが、もっと知りたいなどご質問ありましたら

お気軽にご質問下さい~!

 

 

以下連絡先

ーーーーーーーーーーーー

早稲田大学社会科学部3年

川辺喜悦(かわべよしえ)

mail:yoshie@intergideon.com

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

周りに北海道が好き、IT企業に関心がある方などいたら伝えて下されば嬉しいです!そうしたらマッチングになると思います。

(お礼します!)

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!